ブラウザとOSの境界

今現在、ウェブサイトがブラウザを通してPCにプログラムをインストールしようとするのはかなり嫌われている。
Flashjavascriptはあるけど、もっとマシンパワーの要る計算を(サーバでなく)クライアントにさせたいというニーズは確実にあるはず。SELinuxみたいにプログラムごとの詳細なアクセスコントロールをできるようにして、ブラウザからバイナリをダウンロードさせれるように出来たら面白そう。

つーか、もっとブラウザとOSの境界は曖昧になるべきだと思う。もちろんセキュリティは保ったままで。本来、2chtwitterをブラウザで見ることとクライアントソフトで見ることの違いは、インターフェースとかクライアントに付いてる便利機能とかその程度のはず。